初心者的ぼーびろく

沼にはめられた20歳女子 @kiminoseidatta

KinKi Kidsファン正直しんどい

今のKinKi Kids界隈をみて大事な友達を簡単にKinKi Kidsに落とせるかといったらNoだと思う。

素性を知っている友達には笑って遂にジャニーズ沼に落ちました。まさかのKinKi Kidsだよ笑って言えるけど、知人には言いづらい。特にちょっと年齢上の女性の方。KinKi Kidsに対する世間のイメージって意外とファンにまつわるものが多い。特に他G担だと結構露骨に興味本位でアンリーについて聞いてくるから。他にまでしれわたっているのって怖い。そんなものなの?

見えるのでダンスが好き。
聞こえるので歌が好き。

でも、そこに趣味嗜好が介在して受け取り方が変わってしまうのも理解できる。

例としていうと、歌や音楽に対する素養がないからなんとも言えないけど、気持ちを込めて歌ってます! って凄く微妙なラインじゃない?CD歌唱でそれがどこまで伝わるのか、結局は受け取り手次第なんじゃないの?感情まで読み取って感じ取れるほど音楽的素養、素質をもった方ってそんなに多いわけじゃないと思う。
歌うまい~!かわいい~!ってずっと聞いていた推しの曲はキンキさんの曲を聞いたあとだとやっぱりちょっと迫力に負けてしまうけど、推し推しだからずっと好きだし、まだまだずっとキラキラしてる。

ダンスだって個性があっていいじゃない。
理屈こねてだからダメなんだ、も見方受け取り方によってはアリなんだろうけど、全否定まで行くとそれは違うよ。穿った見方しすぎだよ。

やっぱりどっち派でもオンリーアンリーでも寄りなしでも、みんなどこか彼に夢を見てるところがあるんじゃないか。
結局最良のパートナーとか最良の距離感なんて本人たちしか知らないし。推測、想像、妄想するのはいいけど、それに取りつかれてしまったら、もうきっと本人たちを見なくなってる。


気持ちよく新規がしたい


その気持ちしかない。


でも、それだけのことなのに、それが一番難しい。
どこまでが本当で、どこまでが嘘なのか。20年もやってれば記憶違いも出てくるし、美化されるし、忘れられていく。
ファンだって、都合のいいことはずっと覚えてるし、ないがしろにされたことなんて本人より覚えてたりする。

なんでこんなことを書き殴ってんだって話だけども、あれです、よくKinKi Kidsグループとしてもってる、保たれ続けてるよねってことを噛み締めているから。


私はただ楽しそうにしている光一さんが見たい、楽しそうにしてくれている剛さんが見たい。なんでそれがこんなに難しいのかというと今が情報社会だからなんだろうな。つい調べて精神すり減らしてる。

野次馬根性の抜けきらないだめな新規だから普通の新規さんはもうこんなことせずに二人だけ信じて見てるべきだともう。情報が氾濫しすぎている。多量の情報を刷り込む、同じ事を本当のことのように何度も読ませる、ってもうなにも知らない人からしたら洗脳でしかないよ。

剛さんのせいで、って話が多すぎて普通の話が出てこない。光一さんオンリーでアンリーにならないのってそんなに難しい?わざわざ検索に引っかかるようにしているのはその人の評判を落とす意図でもあるの?
ただその人にまつわる話を聞きたい、みたい、だけなのに。

膝だって、診断書公開でもすればいいわけ?これだから踊れません。って。でもそうなったって結局はあの人たち甘えだっていうよ。ゆとりだから、昔の体育会系知らないから、根性論だけで動いている方々みるのが怖い。

顔と演技と足が好きで剛さんが気になって、『The Red Light』でKinKi Kidsに興味を持って、『薔薇と太陽』で沼を確信して、Φアルバムでファンクラブ入会を決意して、アルバム内の『Lose Control』で光一さんがすきになった図書委員。

寄りが決まったかな~と色々見て、結局寄れなかった。堂本が二人でKinKi Kids。それだけ。

二人って難しい。